はなとさち

2

仕方ないんだよ

はなの関節炎が進行していて、散歩の仕方を考え直さなければいけません。
オンリードでの散歩も考えましたが、
オフリードのときにしか排泄、マーキングをしませんので、少々無理があります。


嬉しいときは痛みなど忘れてつい無理をするのだと思います。
はなと距離が開かないように、
はなの調子に合わせて歩きます。
走りそうな兆候が見えたらすぐに呼び戻して。


20170516-IMG_0340.jpg


ほとんどの場合は上手く行きましたが、
さちにつられて走り出すのはなかなか上手くいきません。
「はな!」
と呼び戻すと素直に戻ってきますが、
「ナゼ?」
と言いたげな顔をしていました。


ごめんね、後で痛くなっちゃうから仕方ないんだよ。










スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puchi.mikan says...""
辛いですね。
1匹だけなら、その子だけの調子に合わせればいいけど
2匹だと、難しいですね。
でも、悪化しないと、いいですね。
2017.05.17 18:47 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
やっぱりシープドッグはたくさん走る犬ので、つられてはなも走っちゃいますねぇ。
バランスが難しいです。

痛みを抑えてあげたいと思っていたのですが、
「痛みを感じなくなれば、今以上に走って悪化させる」
という夫くんの意見に納得。もうしばらく様子を見ることにしました。
関節炎に良いというサプリメントを教えていただいたので、試してみたいと思ってます。
2017.05.17 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatosachi.blog.fc2.com/tb.php/409-fa0c8476