はなとさち

-

お休みします

当ブログにご訪問いただいて、ありがとうございます。
ここ数日、放置状態で申し訳ありません。


パソコンが壊れて修理に出したのですが
結局、復活できませんでした。


夫くんのパソコンに写真の編集ソフトやら
仕事関連のものをインストールしようと試したものの、
容量の問題で結局断念。
新しく購入するまで、パソコンなしの生活になりました。


image002.jpg


はなとさちは相変わらず元気です。
夫くんも無事、日本から戻ってきてくれました。
私も仕事にまだ慣れず、右往左往し、
生活との両立に苦戦しています。


imagehanasachi2_20160510101201e14.jpg



せっかくご訪問いただいて、大変心苦しいですが、
しばらくの間は更新をお休みさせていただきます。




みゆき





***応援ポチッ、ありがとうございます***




2

ストーカー行為

今年のガイ・ホークスデーは、拍子抜けするほどあっけなく終わったようです。
花火もみんな週末の3日間で使い果たしたのか、
今週の初めからとても静かでした。


(写真は以前のものです)
imagesachi2.jpg


さちもその3日間の夜は怯えていたものの、
朝になるとケロっと忘れ、
庭に出て例の舞を披露するほどリラックスしています。
でも・・・


imagesachi1.jpg


ここ数週間、私が家に居るときはずっと後を付きまとうんです。
以前からさちのことを”ストーカー”と呼んでいましたが、
さらに輪をかけて、ず~っとべったり。


ここ1年半、入院した時以外ほとんど家を空けたことがなかったので
私が仕事を始めたことで寂しい思いをさせてるのでしょうね。
ごめんね・・・









***応援ポチッ、ありがとうございます***




2

ありがたいこと。だけど・・・

被服工場を辞めて以来、パートタイムでできる仕事を探していました。
そんな時、友達の友達が働くビール工場でのアルバイトを勧められ
今年の5月ごろから働いていました。


「人でが必要な時だけ呼ばれる」という契約で、2~3週間に1回程度。
写真の仕事もやってるし、そのくらいで充分かなぁなんて思っていました。


20170923-IMG_5576.jpg



しかし夫くんが帰国する前の週から毎日出勤。様子がいつもと違う。
いろんなことを聞く余裕もないほど忙しい。
そんなことを感じていたら、先週末に、フルタイムにならないかとのオファーを頂きました。
というより、有無を言わさずそのポジションへ異動。
1日10時間労働です・・・


20170923-IMG_5569.jpg


この失業率の高いニュージーランド、しかもネルソンで、
外国人である私にフルタイムのポジションをオファーしてくださるなんて、
本当にありがたいことです。


でも大好きだった洋服を作る仕事を辞めたのは
はなとさちと一緒にいたかったから・・・


20170914-IMG_5115.jpg


きっと、いえ、99%このオファーを受けると思います。
でもはなとさちとは一緒にいれない。切ないですね。


っていうか私、履歴書提出してないんだけど・・・見なくていいの?









***応援ポチッ、ありがとうございます***




2

ガイ・ホークスデー

パソコンは依然として治っていませんが、
日本へ帰国中の夫くんも、はなとさちの様子を知りたいだろうと思い
以前の似た写真を使いながら時々記事を書いていくことにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


本日11月5日はガイ・ホークスデーのニュージーランド。
詳しくは知らないのですが、
ガイ・ホークスという人がイギリスの国会議事堂を爆破しようとしたのを阻止した日だとか。
1年の中でもこの数日間だけは一応花火ができる日ということになっています。
まぁ、それが守られることはほぼありません。


今年は花火の発売が開始されたのが金曜日。
その日の夜から近所でも花火が上がっています。
これがきっと年末年始まで続くんですよねぇ。


花火が上がると、平常心でいられないこの方・・・


20171020-IMG_6992.jpg


今年もしっぽを巻き、息は荒く、がたがた震えて本格的におびえています。


いいよ、いいよ。怖いものはしょうがない。
無理やり克服させようとしても無理なものは無理。


それでも成長したんですよ。
最初さちを迎え入れたのが7年前のこの頃。
1度花火の音を聞くと怯えて庭に出られず、カーペットの上でトイレをしまくるさち・・・
安心して出られるようになるまでに1カ月はかかりました。
それが3年ほど続きました。


20171020-IMG_6950.jpg


もう最近は花火の最中は怖がるけど、朝にはすっかり忘れている様子。
この家が、安心できるところだと思ってくれているんでしょうね。
そうだよ。ここはさちの家だよ。








***応援ポチッ、ありがとうございます***




0

パソコンがぁ・・・・

6月から調子が悪かった私のパソコン。
だましだまし使っていたのですが、
とうとう限界が来たようです。

夫くんのパソコンはあるのですが
なんせ編集ソフトが入っていない為
写真を全く現像できません。

パソコンが回復するまで、最悪は新しいものに買い替えるまで、
不定期更新にさせていただきます。

せっかく訪問いただいたのに、申し訳ありません。


みゆき



******************************



おまけ


IMG_0082.jpg


私の車、やっと139千キロ達成!!
(携帯での撮影です)