はなとさち

4

子供との相性

先日、車で散歩に行き、帰ってきた時の事。
うちの駐車スペースの前に自転車に乗った2人の子供がいました。
「ごめんね~、ここに車停めるんだよ。」
と言うと一目散に自転車を漕いでどこかへ行ってしまいましたが、
車を停め、はなとさちを降ろしていると、またやって来ました。


女の子「アナタの犬を触りたいの
と恐る恐る。多分6・7歳くらい。
私「いいよ。どうやって挨拶するか知ってる?」
と言い終わる前にはなの鼻先に手の甲を差し出す女の子。
ちゃんと知ってるようでした。
犬が好きなんでしょうね。


はなは得意のべろ~ん攻撃で応戦・・・


20170725-IMG_2226.jpg


2人ともさちをとても気に入った様子。
やっぱり子供にはさちが人気ですね。


20170725-IMG_2220.jpg


女の子はカラフルなリードと首輪に、
男の子(多分3歳くらい)は私のカメラに釘付け。
この年齢でも興味のある物って性別によって偏るんですねぇ。不思議です。


20170725-IMG_2222.jpg


最近、さちは子供との相性がとても良くなりました。
尻尾は相変わらず足の間ですが、
大人しく、そして落ち着いて撫でられます。
一方はなは子供を前にすると震えだし、私の足の間に入り込みます。
攻撃性がないのが救いですが、やっぱり心配ですねぇ。






****応援ポチっ、ありがとうございます****






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.27 03:00 | | # [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
鍵コメントさん、こんにちは。

リンクの件、ありがとうございます。

NZヘディングドッグは全般的に怖がりなので仕方ないでしょうね。
でも以前は、オンリードの時は逃げ回っていたので随分成長しました。
オフリードだったらもっとリラックスしてるんですけどねぇ。
例の舞の時は絶対一度、私達を見るので
狙ってるんでしょうね~。ウケてるのがわかってると思います。

マーガレットも、5分くらいからはじめて少しずつ慣らすといいのに、
いきなりお留守番じゃぁスパッドには何が起こってるかわからずパニックになりますよね・・・
遠吠えを聞きながら「Stop it!!!」と叫ぶマーガレットを見て
「遠吠えし合ってる・・・」
って思っちゃいました。
2017.07.27 07:44 | URL | #- [edit]
puchi.mikan says...""
サチちゃんは、ちゃんとお利口にできるのね。
偉いね。

犬は、なぜ子供が嫌いなのでしょう。
御多分に洩れず、soraも子供が苦手です。
ものすごく、いじわるされたわけでもないのに
近寄ってくるだけで、ビビってます。
頭を撫でられるのは、絶対にさせません。
自分より、ずっと小さい子でも、逃げまくってます。

子供も、慣れなのでしょうね。
我が家に、子供がいないからなのかな。
2017.07.27 14:49 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

ありがとうございます。
最近さちは人に撫でられるのがたまらなく好きらしく、
自分から挨拶に行けるようになったんですよ。
我が家にも子供はいませんから、いる、いない、は関係ないんじゃないかなぁ。
はなは、お隣の姉弟がまだ子供の頃、毎日追いかけられてたんですよ。
尻尾踏まれたり、耳を引っ張られたりでトラウマになったんじゃないかと思います。
子供のあのハイパーな叫び声はとにかく嫌いみたいです。
2017.07.27 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する