はなとさち

2

落ち着かない

月曜日の昼過ぎから、うちのすぐ外でなにやら工事をやっています。
小型のショベルカーを使ったり、トラックやバンが行ったり来たり。

「ガガガガガッ」
「ジャリッ、ジャリッ、ジャリッ」
「ウィーーーーーーーン」
なんてずっとやっていますから、ちょっと落ち着きません。
この子も同じく落ち着かない様子です。


20170731-IMG_2440.jpg


こちらは全くお構いなし。
普段は音に神経質なのに、意外です。


20170801-IMG_2445.jpg


1日中私に何かを訴えたり、
外に向かって唸ったり、軽く吠えてみたりと忙しいはな。


20170801-IMG_2450.jpg


普段は住人しか通らない所なので、落ち着かないのも仕方ありませんね。
あと数日の我慢だよ。








****応援ポチっ、ありがとうございます****






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

puchi.mikan says...""
意外です。
サチちゃんの方が、ビビりそうなのに、平気なんだ。
工事の音って、本当に怖がりますよね。
自然界の音じゃないもんね。
ま、うちなんて、電気が「ピッシ!」ってなっただけで
ビビって、机の下に逃げ込むくらいですから
工事なんか来た日にゃ、パニックかもしれません。
2017.08.02 17:28 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

そうなんですよ。私も意外でした。
始まったときは2人ともとても落ち着きませんでしたが、
さちは1時間ほどで慣れて、ヒーターの前でずっと寝ていました。
起きたのは写真を撮られるときだけ。
ほんと、自然界の音じゃないので、はなには不快だったんでしょうね。

うちの花壇を壊されたので、抗議の電話しなきゃいけません。
非常に億劫・・・
2017.08.02 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する