はなとさち

6

憂鬱だ・・・

昨日の記事の家の前の工事、水曜日も続いていました。
7時半ごろから


「ガッシャーン」
「ドドドドドド」
「ダダダダダン」


と凄い音がしていて、やっぱりはなは落ち着かない様子です。


20170714-IMG_1697.jpg


塀の向こう側ですが、うちの建物から2mの所での作業なので
もの凄い音です。
工事の作業員の話し声(というか、もうほとんど叫び声)も
あまりいい言葉は使っていなくて非常に耳障り。
私も全く落ち着きません。


さちも、全く気にならない訳ではないようです。
でも震えたり、怯えたりはしていません。
強くなったね、さち。


20170724-IMG_2154.jpg


夕方、夫くんが帰ってきて一言。


「花壇が壊れてるけど・・・」


はぁ。工事の人がやったんでしょうね。黙って帰っちゃうなんて。
ま、ニュージーランドらしいかな。
抗議の電話しなきゃいけませんが、憂鬱です・・・








****応援ポチっ、ありがとうございます****






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

puchi.mikan says...""
花壇を壊しといて、そのままとはなんちゅ〜!!!!
しかし、講義の電話は疲れますよね。
こっちが被害受けているのにm、文句言うのも相当なエネルギーがいりますもんね。
日本でも、かなり大変なのに、そちらだとなおさらですね。
日本人って、抗議に慣れていない気がします。

負けるな〜〜〜〜!!!!!頑張れ〜〜〜〜!!!!
2017.08.03 13:57 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

もうね、こういうの慣れてます。
車の当て逃げなんかも日常茶飯事で
現行犯でも逃げられるし、警察も相手にしてくれません。
幸い花壇も思ったほど目立つ物でもないし、
そもそも綺麗に手入れしてたわけじゃないので放置することにしました。
応援してくださったのに、へなちょこでスミマセン。
2017.08.03 18:46 | URL | #- [edit]
ゴルのママ says...""
花壇壊してなんもなし
日本なら問題ですよ
器物損壊ですからねぇ
でも言うことにストレスを感じる気持ちわかります
だっていいことなら気分よいですがこんなことでもめるのも気持ちがやつれますよねぇ
でもそこは少し年をとった私は楽に言えるようになってきました えっへん 
おばちゃんは強しです 笑
2017.08.03 20:19 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
ゴルのママさん、こんにちは。

そうなんですよ、なんでも逃げた者勝ちって感じのNZなんです。
タクシーやバスの無賃乗車はもちろん、万引き、空き巣なんかも逃げれば勝ち・・・

私も直接顔を見て言うのは全然平気なんですが、電話となると話しは別。
結局たらい回しにされて、解決しないっていうのがこの国の定番なんですよ。
今週、新聞が数日配達されていないと夫くんが苦情を入れたときも
「あっそ。じゃぁ担当に伝えておくよ」
と言われて終了。もぅ、あきれちゃいます。その分のお金返せ~!!!
2017.08.03 21:04 | URL | #- [edit]
non says...""
電話で文句は相手が見えない分余計に嫌ですね。(威圧感半端無いし・・・;)
花壇はしょうがない。と思って直してあげてください^^;

娘がオーストラリアに短期留学に行った時に
ホストファミリーに送り迎えしてもらってたんですが、
何かのイベントの集合時間になっても
みんながテレビ観てるので「あの~、今集合場所に居ないとダメなんですがぁ~」
って言ったら「んもうっ、日本人は几帳面過ぎる」って言われらしい^^;

私がアメリカ滞在中はバーガーショップなどのドライブスルー
で買い物して帰って来たらオーダーした物が何かしら抜けてたり;
差別発言なんてしょっちゅうだしね。
日本では考えられない色々な事がありました。

NZも何かにつけてこんな感じなのかしら?
2017.08.04 19:31 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
nonさん、こんにちは。

そうなんですよ、電話は本当に苦手です。
まぁ、花壇は元々そんなに手をかけてたわけじゃないので諦めます。

日本人の几帳面さはやっぱり有名ですよね。
私はよく日本人らしくないって言われますが・・・(苦笑)
人種差別は以前よりはマシになりましたが、
白人は「差別なんて無い!」と言って現実を見ようとしないのはいつまでも変わりませんねぇ。
そりゃそうだ。一番差別を受けない人種だもの、無いと思うに決まってるわ。
主張した者勝ちの国なので、理不尽なことは日常茶飯事です。慣れましたけど。

海外では日本の常識を捨てなきゃ生きていけないと素直に感じますね・・・
2017.08.04 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する