はなとさち

2

心配し過ぎ?

最近さちは、お隣さんが気になって仕方ない様子です。
しょっちゅう塀の向こうを覗きに行きます。
お隣さんにも

「時々さちが塀の上からひょっこり顔を出して挨拶してくれるのよ~」

と言われました。
お隣の子供達も犬が好きなので、喜んでいる様子ですが・・・


20170804-IMG_2537.jpg


私は少々心配なんですよねぇ。
ブロック塀は腰の高さ位しかなく、
はなが仔犬のときは、子供達の遊ぶ声に誘われて飛び越えて行ってました。


20170804-IMG_2541.jpg


「こらっ!」

と塀の向こうを覗こうとする度に注意しますが、
やっぱり辞められない。


20170804-IMG_2531.jpg


さちはまだ、飛び越えようという素振りは見せたことはありませんが
いつ飛び越えるかわかりません。

そうなる前に私が対策を考えようと言っても
夫くんはあんまり気にしてない様子です。
でも、犬を飼っていないお宅は、庭によその犬が入り込むのは嫌でしょう。
私の気にし過ぎなのでしょうか。









****応援ポチっ、ありがとうございます****






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

non says...""
お子さんが走ってると犬は自分も遊びたくて
追いかける。すると子供は怖がって泣いて逃げる。
犬追いかける子供逃げる犬遊んでる
子供怖くて泣き叫ぶ。を見た事があります。

犬を飼って無いと犬が遊んでるかどうか?
なんて分からないと思うんです。
犬好きな優しいご家族でも子供が絡むとどうなのかなぁ?
お気を付けくださいね。
2017.08.07 18:13 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
nonさん、こんにちは。

ありがとうございます。
はなとさちは、今はどちらかというと子供は苦手なので
子供に自ら寄っていくことはないんじゃないかなぁと思うのですが
それよりうちの周りは猫を飼っている方が多いんです。
どの猫も他人の敷地を自由に行き来するし、
お隣さんも猫を飼っているので、それを見つけて追いかけるんじゃないかと・・・
やっぱり何か対策を考えなきゃいけませんね。

2017.08.07 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する