はなとさち

8

腕の問題

日曜日のお昼。
ゆでたカリフラワーを2人にあげました。
普段は夕食のときにニンジンやブロッコリーなどの野菜をあげますが、
なにせ室内がとても暗い為、写真に収められません。
でも今回は昼間。
絶好のチャンスとばかりに写真撮影。


いくら写真嫌いでも、
食べ物が絡むと話しは別ですね。

はな「わ~!おやつ、おやつ
20170813-IMG_2882.jpg


雨の音に怯えていたさちでしたが、
食べ物が絡むと話しは別です。


さち「あむ~!
20170813-IMG_2915.jpg


はなはさちが来るまでは、あまり食べ物に執着心がありませんでしたが、
今ではこの通り。2人で競争です。


はな「私ももっとちょーだーい!
さち「ちょっと!私ほんの少ししかもらってない!
20170813-IMG_2955.jpg


はいはい、順番ね。
これで最後だよ。


20170813-IMG_2972.jpg


20170813-IMG_3011.jpg


ISOを最高まで上げているのですが、やっぱりブレますねぇ。
連写をするので外付けフラッシュは追いつかないし
やっぱりカメラではなく、腕の問題なのでしょうねぇ・・・











****応援ポチっ、ありがとうございます****







該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

なっちゃんママ says..."中型犬"
こんにちは。台風一過のあと少し涼しくなったなっちゃん琵琶湖地方です。はなちゃんさちちゃん、お野菜好きなんですね。うちもレタスやキャベツの芯が大好きですよ。以前飼っていた柴わんこ雄は、全く食べませんでしたけど。
ところで、3日ほど前から、雑種中型犬ブログから はなとさちさんがいなくなっちゃいましたが、なぜかしら?
2017.08.14 12:10 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: 中型犬"
なっちゃんママさん、こんにちは。

最近、琵琶湖地方の中学校のご一行様が夏休み留学にいらっしゃってます。
若くてきゃぴきゃぴ(死語ですね・・・)みんな可愛らしいです。

うちの子達は多分、2人で競争してるんだと思います。
はなもさちも、相手が食べるなら私も貰わなきゃ損!ってかんじで。

カテゴリー確認しました。
夕べ余計なところを触って変更しちゃった見たいですね~。
失礼しました。
2017.08.14 13:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.14 20:55 | | # [edit]
てでぃ says...""
カリフラワーをこんなに喜んでる食べてくれるなんて、いい子達ですね(^^)
私はたまにご飯を手作りしますが、少しでも大き目に野菜を切ると、上手く避けられて食べ残されてしまいます。

今日の写真、どれも面白いアングルですね。
こんな角度から写真を撮った事ないです。
私も是非 真似させて下さい!
2017.08.14 22:40 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
鍵コメントさん、こんにちは。

知らない人、多いと思うんですよね。
一般の人、販売側、両方の為に仲介する会社がもっとわかりやすくするべきだと思います。
2017.08.15 07:57 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
てでぃさん、こんにちは。

スノちゃんはお野菜嫌いなんですねぇ・・・美味しいのに。
元々肉食動物ですから仕方ないんですけどね。
うちはおやつをあげないので、野菜がおやつだと思っている節があります。
多分、食べられる物だったら何でも良いんだと思います(笑)。

この角度、面白い顔になるので好きなんですよ。
誰かに食べさせてるところを撮るのがやりやすいと思います。
撮れたらup希望しま~す!!
2017.08.15 08:06 | URL | #- [edit]
てでぃ says...""
こんにちは。

前回に続き、今日も挑戦しましたが、まーったく上手くいきません( i _ i )

この前のブログではレンズのせいにしましたが、普通のレンズでも
このカリフラワーを食べる はなとさち のように撮れるのでしょうか?

マクロレンズが欲しいです〜。
2017.08.17 12:03 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
てでぃさん、こんにちは。

ん~、なんでだろ?
私は普通のレンズで撮っていますよ。マクロじゃないです。
ズームレンズだったら、一番広角の所(アップじゃなくて、広く範囲の写るところ)にして
左手に餌を持ち、右手でカメラを宙吊りにするように縦に持つほうがブレにくいです。

カメラは何をお使いですか?
近くにお住まいだったら、一緒に撮影会出来て楽しいのになぁ・・・
2017.08.17 12:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する