はなとさち

4

散歩と写真撮影

昨日の記事の公園に、綺麗な花が咲いていました。
寒くて花の少ない時期にも探せばあるんですね。


これはなんて言うんでしょう?
地面から30cmの高さで下向きに咲いている花。


20170820-IMG_3174.jpg


地面に這いつくばって撮りたかったのですが、
地面も芝も、そこそこ湿気を帯びていたので諦めて頑張って屈みました。


20170820-IMG_3190.jpg


これも名前、わかりません。
花は咲いていなくて、蕾がたくさんある木でした。


20170820-IMG_3261.jpg


とてもツボにはまった木も見つけました。


20170820-IMG_3285.jpg


2mくらいの大きさの木でしたが、
全体がこれで覆われています。
このトゲの形、サボテンの仲間とか?


ゆっくり写真を撮りたかったのですが、
はなとさちは自分勝手にうろうろ。
やっぱり犬連れはでは難しいですね。







***応援ポチッ、ありがとうございます***






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

mbd管理人 says...""
どれもこれもステキングな写真ですっ+(艸゚Д°)シュテキッ★

リード片手に写真を撮る・・・。
激ムズですっ!
うちの犬子は暫くしか待ってくれませぬ。
そのうちがっくんがっくんなってブレブレ写真を量産するのです(´∀`*)ウフフ♡

2017.08.22 08:45 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
mbd管理人さん、こんにちは。

mbd管理人さんからコメントいただけるとは!嬉しいです。
お褒めのコメント、ありがとうございます。中腰、結構頑張りました!

リード片手にはかなり困難ですよねぇ。
うちも相当引っ張られてしまいますし、片手でカメラなんて重くて支えられません。
オフリードでも、あっちウロウロ、こっちウロウロと油断なりませんし、
散歩の時の写真は犬専属に限りますねぇ。
2017.08.22 11:28 | URL | #- [edit]
てでぃ says...""
みゆきさん、こんばんは。

どれも綺麗な写真で、ウットリしちゃいます。

最初の写真はヘラボレスですね。
日本ではクリスマスローズと呼ばれています。
私の大好きな花!下を向いて咲く、謙虚な子です。
庭に3株ありますが、今年は咲いてくれませんでした( i _ i )

2番目の花は何でしょう?
レモンの蕾に似ていますが、公園にレモンの木はないですよね。
花がさいたら、是非また写真をアップして下さいね(^^)

最後のサボテンみたいなの、初めて見ました。
面白いですね〜♪
2017.08.24 20:36 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
てでぃさん、こんにちは。

ありがとうございます。
花の写真、冬場はなかなか撮りませんが
探すといろいろと咲いているんだなって気が付きました。

「クリスマスローズ」ですね!
なんかそんな感じの名前だった記憶がありました。
スッキリしました!
2番目のは木自体も花も結構大きいんですよ。木蓮くらい。
咲いた頃にまた撮影に行ってみますね。

てでぃさんちのお庭、綺麗なんでしょうねぇ~。
お邪魔してみたい。
2017.08.25 07:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する