はなとさち

6

散歩の時

ブログに訪問してくださっている方から
「犬の散歩の時、首から下げて一眼レフを持って行ってますか?」
という質問を頂きました。


首からは下げてませんが、肩から斜めがけにして持って行きます。
カメラ本体とレンズ、合わせて1、5kg弱でしょうか。正直、荷物になります。
でも、持って行かないと後悔するんです。


20170815-IMG_3036.jpg


何枚撮っても、まだまだ撮りたい愛犬の笑顔。
たくさん残しておきたいんです。


20170815-IMG_3037.jpg


特にはなは、散歩の時が一番いい笑顔。
やっぱり残しておきたい。








***応援ポチッ、ありがとうございます***





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみこんた says...""
斜めがけという発想はなかった!なるほど~~~!
バッグに入れているんですか?今やってみたら脇の下にすっぽり・・・太りすぎということかしらひええええ。

後悔しますよね、そのお気持ちよくわかります。
私はポケットに入るものしか持ち歩かないので、日々後悔です。来年にはじゃじゃ馬娘も二才になるし、ちょっとは余裕がでて散歩が楽しめるようになるかなと願っているところです。
2017.08.24 09:37 | URL | #Jd2R3hw2 [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
みみこんたさん、こんにちは。

私はフィルム時代から常にカメラ本体を斜めがけでしたね~。
周りからは、変な物を見る目で見られていましたが、
前屈みの時にカメラも安定しているのでレンズを何かにぶつける心配なし。
撮る時もそのままいけますよ。

はなが仔犬の時が、私がカメラから離れていた時期と重なっていて、
仔犬時代特有の愛らしさをあまり撮ってないんですよ。
そんな後悔を二度としない為に、私は毎日常に持ち歩いています。

それにしてもお嬢様の写真、いつも迫力ありますね!
なんだか常に実物を見ているようです。
2017.08.24 10:01 | URL | #- [edit]
てでぃ says...""
はなちゃん とっても楽しそう〜♪

カメラを斜めがけにしていたとは!
早速 私もストラップを伸ばして斜めにしてみましたが、いい感じ〜!
首にかけるより重さを感じないので、今までより気楽に持ち歩けそうです。
なぜ今まで斜めにするという発想がなかったのかが不思議です。
2017.08.25 15:23 | URL | #- [edit]
puchi.mikan says...""
私もいつも思うのす。
Blogしてる人、ワンチャン連れながら、よく一眼レフで写真撮れるなって!
私なんて、iphoneで写真撮るのも、苦痛なくらいで
デジコンでさえ、持ち歩いていません。

ま、ほとんどは旦那が撮ってますけどね。

本当は、一眼レフ欲しいのですが
絶対、重くて持ち歩かないのわかってるので・・・・
本当、みゆきさん、えらいな〜と思います。
2017.08.25 16:49 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
てでぃさん、こんにちは。

首からかけると肩が凝って仕方ないんですよ。
私の場合、一日中って事もあるので。
あと、前かがみになった時にレンズを何かにぶつける心配も減りますよ!
2017.08.25 18:08 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

いえいえ、えらくないですよ。
ただ本当にカメラが好きなんだと思います。

一眼レフ、重いですよ、ほんと。
入門機種だったら相当軽くて小さい物もあるので
手の小さな女性や初心者には楽だと思いますよ。
でもやっぱりお手軽ではないですね。
一眼レフ = 綺麗な写真 ではないので。

2017.08.25 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する