はなとさち

4

黄色い春

先日、マーケットで売ってあった水仙の写真を載せました。
私の中のイメージで、
ニュージーランドは春になると黄色い花が一斉に咲きだす感じがします。


これはミモザの花。


20170903-IMG_3980.jpg


ニュージーランドに来るまでミモザの花を見たことがありませんでした。
初めて見たのはニュージーランドに来て2日目。


20170903-IMG_3904.jpg


バス移動の最中、橋に差し掛かったとき川岸一面に咲くミモザの花。
感動しました。


20170903-IMG_3896.jpg



それ以来、春にはミモザの花の写真を撮らなければ気が済みません。


20170903-IMG_3915.jpg


はい。自己満足です。


20170903-IMG_3818.jpg


この花を見ると
心の中の霧が晴れていくような気持ちになります。







***応援ポチッ、ありがとうございます***






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ゴルのママ says...""
これがミモザなんですね
写真がきれいなのか本物がよいのか
とても見事でかわいい花が咲くのですね

花の写真もここまできれいに撮れるとはやはり才能だけではなく
気持ちの反映なのでしょうね

偉そうに聞こえるかもしれませんがおみごとです
2017.09.05 22:27 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
ゴルのママさん、こんにちは。

偉そうになんて聞こえませんよ!
お褒めいただいて、素直に嬉しいです。
最初に見た川岸のミモザ、本当に見事でした。
残念ながらカメラを準備していなかったので、
写真がないのが悔やまれます・・・

フランスでは3月1日だったかなぁ?
男性が女性にミモザを送るって言うのを若い頃に雑誌か何かで読んで、
是非見てみたいと思った花でした。
花粉症の方には花粉が辛いらしく、嫌われ者らしいですが、
私は大好きな花です。
2017.09.06 08:12 | URL | #- [edit]
てでぃ says...""
可愛いお花ですね。
写真なのに触れそうな気がしちゃいます。
私はNZの春にミモザを見たことがありません。たぶん。
でも花粉症なので、近所に咲いてなく良かったのかな^_^
2017.09.06 16:14 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
てでぃさん、こんにちは。

とっても素敵な褒め言葉、ありがとうございます。
都会にはないのかも。
ウェリントンに居た時は見た記憶がありません。
もしかしたら北部地方の南島だけかもしれません。
来年の8月中旬頃に探してみて下さい。
とっても綺麗ですよ~。
2017.09.06 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する