はなとさち

4

珍しい花

さちが先日目の側を怪我しましたが、
だいぶ良くなって来ました。
3回ほどかさぶたが出来たり取れたり・・・
徐々に小さくなってきています。


20170919-IMG_5367.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


火曜日の午後、ご近所さんから電話がありました。


「うちの庭の花がとても綺麗に咲いていて、写真を撮っていたんだけど
急にみゆきのことを思い出したのよ。写真撮りに来ない?」


そんな風に気にかけてくださるってとっても嬉しいです。
早速伺いました。


ラナンキュラスでしたよね。
とっても鮮やかな色です。


20170919-IMG_5376.jpg


10分ほど前まで雨が降っていたので
水滴が溜まってキレイ。


20170919-IMG_5388.jpg


蕾もたくさんあって、
まだまだ楽しめそうです。


20170919-IMG_5400.jpg


裏庭にもお邪魔したのですが、
「この花、見たことないでしょう?」
と言って、日の当たらないところに咲く珍しい花を見せていただきました。
知っている方いらっしゃいますか?
名前聞いたのですが、忘れちゃいました・・・


20170919-IMG_5410.jpg


細~い茎の先に、手のひらサイズの3つの大きな葉っぱと、三つのガクと3つの花びら。
全体は膝丈くらい。


20170919-IMG_5412.jpg


とても個性的で、とても魅力的。
初めて見る植物です。
明日もう一度、名前聞いてこようっと。









***応援ポチッ、ありがとうございます***






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

puchi.mikan says...""
本当に美しい。
自然の色味には、かないませんね。
人間が机上で考える色校正を、はるかに超えてる
当たり前ですが
「そうか!、この組み合わせがあったか!」と
いつも、勉強になります。
2017.09.21 14:04 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

絵の具とか、デジタルの画像とかで出せない色がありますが
やはり自然の美しさにはかないませんね。
花の写真を撮るのは今だに大好きです。
2017.09.21 22:47 | URL | #- [edit]
てでぃ says...""
こんにちは(^^)

さちの怪我、目の近くなので心配していましたが、大分良くなって来たみたいで安心しました。

珍しいお花の名前はわかりましたか?
私も初めてみました。
2017.09.24 14:11 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
てでぃさん、こんにちは。

あの花の名前、聞きそびれているんですよ。
しばらくお会いしてなくて。
ゴメンナサイ。

ご心配、ありがとうございます。
さちの怪我、遠目にはわからなくなってきたので良かったです。
2017.09.24 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する