はなとさち

0

少し改善

今年に入ってから、はなの関節炎の痛みが増していました。
もうはなも8歳半でシニアですからね。
仕方がないことなのですが痛々しくて、可哀想で仕方ありませんでした。


20171006-IMG_6375.jpg


コメント欄で「ココナッツオイルがいい」とお聞きし、
家にあったので早速試して見ました。
食用のココナッツオイルを夕食に混ぜて。
マッサージは嫌がるのでまだ試していません。


20171006-IMG_6377.jpg


それ以来、なんだか調子が良いような気がします。
こんな風に散歩中に走っても、
夜に痛がる素振りを見せません。


20171006-IMG_6379.jpg


まだまだ始めたばかりだし、
犬によっては合う、合わないがあると思いますが、
はなには効いているようですね。
このまま穏やかに過ごせると、飼い主としては嬉しいですね。









***応援ポチッ、ありがとうございます***





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する