はなとさち

0

それぞれの形

春真っ盛りのニュージーランドですが、
リンゴの花があちこちで咲いています。
はなとさちの散歩中もたくさん見かけます。


これはリンゴの原種に近い種類だそう。
大きいんですよ、花も実も。
この花、桜の花の2倍くらいの大きさです。


20171006-IMG_6365.jpg


これも散歩の途中で見かけたリンゴの花。
さっきのよりも小ぶりです。


20171006-IMG_6366.jpg


そして我が家のリンゴの花。
こうやって見ると、種類によって花が随分違うんですね。


20171006-IMG_6410.jpg


実はわが家のリンゴの木、
2種類を接木していて、1本の木に3種類のリンゴが生るんです。
花もそれぞれ違うのかな?
明日晴れたら観察してみよう。









***応援ポチッ、ありがとうございます***





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する