はなとさち

4

お預け

昨日の記事で、はなが無駄に走っていたと書いたのですが、
木曜日、日中はあまり痛がる様子はありませんでした。
歩き方も少しぎこちないけど、
飼い主じゃないとわからないだろうと思われる程度。


はな「私、まだまだ若いわよ~
20171011-IMG_6581.jpg


あんなに走っても大丈夫なんて本当かなぁって疑っていましたが、
夕方になって突然
「ヒャイン!」
と悲鳴をあげたはな。


はな「あいたたたた・・・・
20171011-IMG_6585.jpg


散歩の準備中にもまた一声
「キャイン!」


はな。
残念だけど、今日のお散歩はお預けです。









***応援ポチッ、ありがとうございます***




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

なっちゃんママ says..."お預け"
こんにちは、はなちゃん お大事にしてあげてくださいね。 犬は痛みを我慢するそうなので心配ですが、人よりも流れる時間が早いワンコを飼うということは、いろんなことを共にして支えなければなりませんね。
とにかく 今 を大切に 楽しく過ごせたらいいですね。
PS こちらなっちゃん琵琶湖地方は今日から、めっきり秋らしくなりました。
2017.10.13 13:37 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: お預け"
なっちゃんママさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
「今を大切に」という言葉、はなを娘として迎え入れてからたくさん教えられました。
やっぱり痛がってるときは安静が必要ですが、走れる間は走らせてあげたいですね。
自分達より先に老いて行く愛犬。
見ていて胸が張り裂けそうに生るときもありますが、
先のことより、今どうしたいか。
私達の長女として我が家に来てくれた以上、
どんなことがあっても支えてあげたいです。

日本は今、暑くなったり、涼しくなったり気温の変化が激しいようですね。
どうかご自愛ください。
2017.10.13 16:51 | URL | #- [edit]
ゴルのママ says..."はやくよくな~れ"
キャインでましたか
お預けが正解ですね
体のわりに足が細いから負担が大きいのかしら
はなちゃん残念だね

少し休めばよくなるかもしれないし
ママにそこらへんはおまかせしないとね

日ごろ自由に飛び回るだけにショゲショゲじゃないですか?
なんかそんな様子を見るとみゆきさんもショゲショゲじゃないかと・・・

早くよくなることを願います
2017.10.14 00:08 | URL | #- [edit]
みゆき says..."Re: はやくよくな~れ"
ゴルのママさん、こんにちは。

ご心配して頂いて、ありがとうございます。
年齢を重ねるとあちこちに痛みが出てくるのは犬も人間も同じですが、
加減が出来ない犬は余計に痛むでしょうね。
そんなはなを見ていると切なくなります。

体格のせいではなく、やっぱり走るのが負担のようです。
散歩を休ませても、出て行ったさちと夫くんを探してうろうろ。
散歩を再開するとすぐに走りたがるし、じっと安静に出来ない。
仕方ないのですが、困ってしまいます。

2017.10.14 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する