FC2ブログ

はなとさち

2

ガイ・ホークスデー

パソコンは依然として治っていませんが、
日本へ帰国中の夫くんも、はなとさちの様子を知りたいだろうと思い
以前の似た写真を使いながら時々記事を書いていくことにしました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


本日11月5日はガイ・ホークスデーのニュージーランド。
詳しくは知らないのですが、
ガイ・ホークスという人がイギリスの国会議事堂を爆破しようとしたのを阻止した日だとか。
1年の中でもこの数日間だけは一応花火ができる日ということになっています。
まぁ、それが守られることはほぼありません。


今年は花火の発売が開始されたのが金曜日。
その日の夜から近所でも花火が上がっています。
これがきっと年末年始まで続くんですよねぇ。


花火が上がると、平常心でいられないこの方・・・


20171020-IMG_6992.jpg


今年もしっぽを巻き、息は荒く、がたがた震えて本格的におびえています。


いいよ、いいよ。怖いものはしょうがない。
無理やり克服させようとしても無理なものは無理。


それでも成長したんですよ。
最初さちを迎え入れたのが7年前のこの頃。
1度花火の音を聞くと怯えて庭に出られず、カーペットの上でトイレをしまくるさち・・・
安心して出られるようになるまでに1カ月はかかりました。
それが3年ほど続きました。


20171020-IMG_6950.jpg


もう最近は花火の最中は怖がるけど、朝にはすっかり忘れている様子。
この家が、安心できるところだと思ってくれているんでしょうね。
そうだよ。ここはさちの家だよ。








***応援ポチッ、ありがとうございます***




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

puchi.mikan says...""
パソコンに調子はいかがですか?

ニュージーランドって、花火があげられないのが普通なんですね。

国によって、不思議な決まりがありますね。

怖いものは、なかなか克服できないですよね。
でも、「安心できるところ」ができたから、
あとは慣れていくだけですね。
2017.11.06 19:12 | URL | #pamUQ3n2 [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
puchi.mikanさん、こんにちは。

パソコンは修理屋さんに持っていきました。
今は夫くんのを使っていて、慣れないキーボードに苦戦しています。

発売自体が規制されているので、
滅多に花火を見る機会がありませんねぇ。
爆竹大好きな私にはちょっと寂しいですが、
動物のことを考えるともっと厳しくしてくれてもいいかな、なんて思います。
2017.11.07 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。