FC2ブログ

はなとさち

2

ありがたいこと。だけど・・・

被服工場を辞めて以来、パートタイムでできる仕事を探していました。
そんな時、友達の友達が働くビール工場でのアルバイトを勧められ
今年の5月ごろから働いていました。


「人でが必要な時だけ呼ばれる」という契約で、2~3週間に1回程度。
写真の仕事もやってるし、そのくらいで充分かなぁなんて思っていました。


20170923-IMG_5576.jpg



しかし夫くんが帰国する前の週から毎日出勤。様子がいつもと違う。
いろんなことを聞く余裕もないほど忙しい。
そんなことを感じていたら、先週末に、フルタイムにならないかとのオファーを頂きました。
というより、有無を言わさずそのポジションへ異動。
1日10時間労働です・・・


20170923-IMG_5569.jpg


この失業率の高いニュージーランド、しかもネルソンで、
外国人である私にフルタイムのポジションをオファーしてくださるなんて、
本当にありがたいことです。


でも大好きだった洋服を作る仕事を辞めたのは
はなとさちと一緒にいたかったから・・・


20170914-IMG_5115.jpg


きっと、いえ、99%このオファーを受けると思います。
でもはなとさちとは一緒にいれない。切ないですね。


っていうか私、履歴書提出してないんだけど・・・見なくていいの?









***応援ポチッ、ありがとうございます***




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kurimiki says...""
きっと、みゆきさんの仕事ぶりを買われ、信頼されてのオファーなんだと思います。^^。
はなさちちゃんと一緒に居たい気持ちもあるし、揺れ動いたでしょうね。
わたしも、イチローと一緒にいたいがために家での仕事を選んだので
お気持ちわかります。
フルタイムだと、ますますお忙しくなると思いますが
無理をされないように、お身体に気をつけてくださいねー。
2017.11.08 02:29 | URL | #tHX44QXM [edit]
みゆき says..."Re: タイトルなし"
kurimikiさん、こんにちは。

ほんのちょこっとバイトでもできればなぁって思ってただけなので、
正直オファーには驚きました。
日本人は普通にしていても働き者だと評価されるのはいいことなのですがね。

子供を諦めて犬を飼いだしたし、
はなもさちもシニア期に入り、長くみても一生の半分を過ぎた頃ですので
今後一緒にのんびりすごしたいと思っていたんです。
夫くんが居ない現在、朝6時から夕方5時まで2匹だけで過ごしているのを考えると
本当に切なくなります。
2017.11.08 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。