fc2ブログ

はなとさち

2

鎮痛剤4回目終了とその後

日曜日、さちの4度目の鎮痛剤の注射が終了しました。
今だに後ろ脚を引きずり、散歩中時々歩くのを嫌がる素振りを見せていますが、
これ以上の筋力低下を防がなければいけません。
少しずつ、おだてながら散歩を続けています。






しかしですよ・・・
きっと、多分ですが、痛みが少なくなってきているのではないかというサインがあります。

火曜日、仕事から帰ると、庭中に白い物体・・・何これ?
と思いましたが、すぐにわかりました。
さちは、寝床をよく掘ったり、咥えて引っ張ったりするので、すぐにボロボロになります。
そしてその中身を引きちぎって遊ぶ・・・


さち「あら、いけない?」



いえいえ、いいんですよ。楽しければ。そして食べなければ。
以前はシープスキンをズタズタにし、しかも半分以上食べてしまっていました。
後ろから出てきた時には、数日間気が気ではありませんでした。


そしてその夜、
なんと今度はキッチンのゴミ箱からチーズの外包を引っ張り出している所を発見!!



はな「うひょー大変だ、大変だ」




今までどちらともこんないたずらはやった事がなかった為、慌てふためきました。



はな「私はそんないたずら、絶対しないよ~」





まぁね、世話は焼けますが、調子が良いのはいい事です・・・




スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

なっつばー says...""
日常の困った、困ったは元気のサインだったんですね。
食べ物を探して棚を開け、出したままの食パンの袋に穴を開ける。
コラ~~って怒っても、食べなくて妙にしおらしいよりいいのかな?
喉元を過ぎると忘れちゃう飼い主です。
食欲旺盛、探し回る元気は大歓迎ですね。
私も出しっぱなしには注意しなくては~~。
はなさん、ごろごろ絶好調ですね。( *´艸`)
2022.07.15 04:49 | URL | #- [edit]
ゴルのママ says...""
やってますねぇ
お転婆さんだわぁ
チーズの包み紙とか匂いにつられてゴミ箱をあさるの我が家の息子もやります
以来ゴルが出入りするときにはゴミ箱も隠します 
下から出るならいいですが一度何を食べたのか出すときに痛そうにしてました
だからそこんとこ気を付けなくてはですね

はなちゃんのくねくねダンスもさちちゃんのちょい悪行動も
元気な証拠
みゆきさんは笑って見てて
ほっこりです
2022.07.15 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する