fc2ブログ

はなとさち

2

日々のお散歩

さちが関節炎と診断されてから、平坦な所を散歩するように指示が出ていましたので、
車で10分ほどの遊歩道へ毎日連れて行っています。

しかし金曜日、所用で帰宅が遅くなり、近場で済ませなくては日が暮れてしまう。
仕方なしに家から出発。10年以上通り続けた道を歩きました。

我が家を出て20mほどですぐに下り坂になります。
足腰に負担が架かるので、ゆっくり目に歩こうと思っていたのですが・・・






するとどうでしょう。
はなもさちも、張りきっています。特にさちはグイグイ引っ張る!
歩き慣れた道だし、久しぶりの匂いにワクワクしたのかもしれません。







匂いを嗅ぎたくて、なかなか進んでくれません。
こうなると、さちは頑固。絶対動きません。






帰り道の登りも、思ったほど苦戦せず、すんなりと歩いてくれました。
どちらかというと、爪を引きずる音もせず、しっかりとした足取りで歩いている気がしました。
さち自身も、しっかりと意識して脚を上げているのかもしれません。

いろんなことを制限するよりも、楽しいと思える事の方がさち自身にもいいはずですよね。
次のキム先生との診察の時に、その辺も相談しようと思います。






スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

なっつばー says...""
わんこにとってもクン活は重要ですね。( *´艸`)
我が家のチワワ組もしかり。
ちょうど記事にしたんですが、家のドッグランでさえクン活が激しいです。(笑)
これってワクワクすることなのかなあ。
とにかく熱心で、お散歩のときなどさちさんのように頑として動きません。
まぁ、小さのでヒョイと抱えてしまいますが。(笑)
お散歩も楽しくって初めて体も喜ぶかもしれませんね。
キム先生から良いお返事がいただけますように~。
2022.07.25 03:09 | URL | #- [edit]
ゴルのママ says...""
人間でも調子のよいとき悪い時ありますから
この日は関節の状態が良好だったのかもしれないですね
そんなときはやはり親としても散歩を楽しませたいです

さちちゃんだけはご近所だけって日もいずれあるかもしれないけど
行ける力強さに応援のエール送ります
2022.07.25 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する